top of page

金山町「産業まつり」デビュー

 今年度の「ジモト大学」講座の集大成でもある「産業まつり」で、金山町の食材を使った新メニュー・新商品をお披露目するミッション、コンプリートです!

 先月山形新聞に掲載していただきました3つのメニューの中から「ブルーベリー・チーズケーキ」一つに絞り、10月8日(土)学校で調理し、翌日9日(日)グリーンバレー神室にて、無料配布を行いました。

まずは、準備から・・・

 今回の講師の青柳さんが創った新商品「ビーナッツ・プリン」と「米の娘豚丼」の試食用も無料で配布しました。いずれも金山町の食材をつかった新商品。ご来場くださった方々に商品の説明をしながら配布し、サークルのこともPRすることができました。

町長さんにもご試食いただきました。ありがとうございます!


10:00の開店前から、早くもお客様が続々と・・・

「ウクライナ支援募金箱」も用意しました。たくさんの義援金ありがとうございました!


【前日の様子】

 前回は、ブルーベリーを生地に練りこんで紫色のケーキにしましたが、生徒たちが再考した結果、今回はブルーベリー「あとのせ」タイプに変更。丸いホールではなく、バー状のかたちにするため、四角いバットを使用。

完成形です。


【番外編】

前日の「まかない飯」。明石先生作、(今回は具のない)「ペペロンチーノ・パスタ」。



Comments


bottom of page