top of page

10/28(土),29(日)学校祭、大成功!!!

1日目

開祭式

実行委員を中心に作成した動画を放映したり、仮装している人たちをステージに呼んでインタビューしたりして盛り上げました。


「Dance Day」

金山校学校祭のメインイベントはなんといってもこれ!

ダンスは体育の授業の一環で毎年実施していますが、学校祭で年次ごとに練習してきた成果を発表しています。クラス(年次)ごとの団結も含めトータルで審査されます。

審査結果は、

   ・1位 2年次

   ・2位 3年次

   ・3位 1年次   でした。


続いて、お昼をはさみながら2年次実行委員企画、「カラオケ大会」を開催しました。

生徒だけでなく教員も参加してのバトル、大いに盛り上がりました。

1日目の最後は、「金山タイム・フェスティバル」。

今回は、ポスター展示に加え、ステージ上で講座ごとにプレゼンも行いました。


コロナ禍前以来のPTA模擬店を開催し、一般公開も行いました。

初日の午後に保護者の方が仕込みに来られました。

3年生がコーヒーをいれておもてなし。日頃の感謝を形に!ということで、

メッセージ付き「コーヒーカップ・スリーブ」を手作りしました。寒い中での作業にホットな一時です。


2日目

PTA模擬店の準備、開店です。

一般公開の宣伝効果もあり、かなりの数の来校者です。

嬉しいのは、地元の中学生も多数きてくれたこと。ありがとごうございます!


10/8の金山町産業まつりに続き、マウイ島山火事の復興支援募金活動も行いました。

ご来場いただいた皆様よりたくさんの義捐金を頂戴しました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

トータルで、2万円近い募金を頂戴しました!ありがとうございます。


閉祭式

PTA会長さん方で用意した「サプライズ企画」は、直前まで誰も知らないスペシャル・ゲスト、

なんと、ミッチーチェンさんが来てくださいました!

最初にPTA会長さんより、ポジティブになるお話、ミニ・レクチャーをいただき、ミッチーチェンさん登場!笑いあり、歌あり、感動的な人生講話ありの、思い出に残る楽しいトークショーでした。



コメント


bottom of page