Emily先生、ありがとう!!!

昨年11月より金山校に着任し、金山中学校と県立新庄神室産業高校真室川校と、今年4月~7月は新庄南高校(本校)の計4校を訪問し英語を教えてくださったALTのエミリー先生が、このたび契約満了につき7月いっぱいで離任されることになりました。


一年という短い期間ではありましたが、明るい笑顔とアスリートらしい活発な動きで、どこに行ってもフレンドリーで、英語の授業での活動やゲームから他教科の授業や部活動にいたるまで、常に精力的に楽しんで仕事をされました。


コロナ禍で、やっと許可されて来日した後も、様々な制約がありましたが、エミリー先生はコロナ対策をしながら、時期や場所を慎重に選びながら国内旅行をされ、その話を生徒たちにもしてくれました。アメリカの話、世界の話、国内旅行の話などを聞けて、見聞を広めることができました。


米国に帰国されますが、母国に帰ってからも益々のご活躍をお祈りしています。









Thank you for everything you

have done for us so far. We all love you, Emily. We'll miss you so much.











↓下の写真は、エミリー先生が職員室前の廊下に「ALTコーナー」をつくり、

  世界の有名な場所やアーティスト、音楽、クイズなどを紹介し、毎月更新していた掲示板です。

  生徒たちとの思い出の写真や、最後のメッセージが載っています。ありがとう!